誕生☆

7月5日夜の8時頃に待望のKちゃんが誕生しました〜!!
3730グラムと、三人の中で一番ビッグで病院についてから30分と一番のスピードで
産まれてきました☆

のんちゃんは可愛くて仕方がないようで、「抱っこしていい〜?」「触っていい〜?」
の連発です。 

ま〜ちゃんは、さらっとしています。 たまに足をさわったりするぐらい。
様子をうかがっているのかな?
b0144757_23404334.jpg
b0144757_2341745.jpg
b0144757_2346653.jpg


我が家にニューフェイスが加わり、 母は一家の太陽になれるよう、ますますパワーアップ
すべく頑張るのです(^^)☆ 
[PR]
# by haruko-a | 2011-07-13 23:50

お久しぶりです。

昨年末からのつわりを理由に、ブログをかなり放置していましたが、
こちらは、みんな元気です!! 

b0144757_693218.jpg


つわりも落ち着いたとおもったら、予定日まであと二ヶ月を切ってしまいました。
早いな〜。
今年に入って、どんな事があったかな〜? と思い返してみると・・・

☆のんちゃんおばあちゃんちに初一人でお泊まり。
☆今年のカーニバルは赤ずきんちゃんになりました。(母、夜なべ ^^;)
b0144757_6154032.jpg


☆ネアンデルタール博物館(以外と近くにある)に行った。

そして、先日のイースターの日曜日は友人宅で、卵ひろい&バーベキューをしました。
日差しが強くて子供たちは、ずーっと水遊びしていました。 6時間のあいだ!!
b0144757_7103523.jpg

b0144757_712884.jpg


また、ぼちぼち更新します。
[PR]
# by haruko-a | 2011-05-05 07:14

年末

年末は全然更新しなかったので、今頃。

25日はおじいちゃんおばあちゃんの所へ。
そり遊びをしました。
b0144757_238514.jpg
b0144757_2371399.jpg
b0144757_2361365.jpg


その後友人宅へ。のんちゃんの大好きなR(わんちゃん)に会いに。・・でも写真は撮れませんでした
b0144757_23111622.jpg


そして、大晦日。
のんちゃんと、私はOmi(おばあちゃん)にプレゼントで頂いたバレエの公演にオペラハウスへ行きました。
わたしも、人生初(!)のバレエ。
舞台のすぐ前、地下でオーケストラが演奏していたり。 私もワクワクしながら出かけました。

4階あるそりあがった客席がまさにオペラハウス。 私たちはオーケストラがすぐ近くの5列目でしたが、 のんちゃんは高〜い客席に興味津々。
休憩時間には、上の階まで客席見学に連れて行かれました。(^^;
b0144757_23191843.jpg


そして、その後はお父さんのお店で友人達を招いてパーティーをして、ひさしぶりに
花火をして、新年をむかえました。 (ここ2年はたしか布団の中だった)

そして終わらなかった、今年の元旦。
実はパーティーに合流したと同時に、のんちゃんはR(わんちゃん)のいる友人宅へ引き取られており、 私たちとは別に新年をむかえたのんちゃん(Rと遊びまくり、もちろん花火をして楽しんだそうです。) を迎えに行ったは良いものの、お父さんは飲んでいたのでタクシーで向い、

その後、帰るにもタクシーは全く捕まらず。
 (こちらはタクシーは大抵、電話で呼びます)
朝の6時になっても捕まらずに、結局友人に送ってもらい家に帰りましたとさ。

長い大晦日でした。でも楽しかった。
[PR]
# by haruko-a | 2011-01-05 23:20

あけましておめでとうございます(^^)

日本から、見てくれている家族、友人の皆さん(^^) イタリアのいとこのダブルMちゃん。
更新率の少ないこのブログをみていてくださって有り難うございます。

今年も、忘れた頃に更新されることも多いかと思いますが(^^;
宜しくお願いします☆

のんちゃんは、3日から幼稚園もはじまり楽しく通っています。


写真は、サンタさんにプレゼントをもらった二人。
b0144757_2259433.jpg

大好きなベル(美女と野獣)
b0144757_22595633.jpg

[PR]
# by haruko-a | 2011-01-05 23:02

もういくつ寝ると♪

気がつけば、あと10日ほどで今年も終わりですね。

先週はドイツは13年ぶりの大雪だったとかで、 主人の友人宅へ誕生日会に向ったのですが、
ちょっと郊外だったので、積もった雪からタイヤが抜けず、
通りがかりの人やら友人たちに押してもらい何とか脱出。 まだまだ降り続いていたので、結局
そのまま、自宅に引き返しました。

週末には、おじいちゃんおばあちゃんと、 クリスマスツリーの飾り付けをしました〜。
b0144757_2316321.jpg
b0144757_2316547.jpg

[PR]
# by haruko-a | 2010-12-21 23:16